So-net無料ブログ作成

成年後見のカテゴリ記事一覧

sponsored links

カテゴリ:成年後見

成年後見のカテゴリ記事一覧。YouTubeで聴くテレフォン人生相談。シリアスな悩みから、トホホな悩みまで、人生相談、相談は踊るまとめ、不倫、相続、借金、家族、子育て、職場。

2018-06-07成年後見
54歳の女性から。叔父が10年前から寝たきりで、成年後見人が付いている。その人が起こした交通事故にかかった費用を叔父のお金から出したり、叔父の通帳を無くしたりと..

記事を読む

2018-03-15成年後見
寝たきりの夫の成年後見人をしていたけれども、裁判所から問題があると言われて後見人を解任されてしまった。夫の為にもう一度後見人をしたいんだけれど、どうすればいいで..

記事を読む

2017-12-02成年後見
生まれて半年で音信不通になった父、福祉事務所からの手紙で居場所がわかるも認知症と診断され後見人をつけたいとのことだった、だが、父が他界し、成年後見人に不信感が・..

記事を読む

2017-03-22成年後見
夫が認知症で施設に入っている。夫の財産を処分して入所費、老後に充てようと思う。どのようにするのがよいか?…という相談テレフォン人生相談2017年3月22日(水)..

記事を読む

2017-03-10成年後見
母が認知症の為、施設に入院。母の預貯金などの、財産管理は現在、母の知人が行っているんだけれども、今後、財産管理を自分がするには、どうしたらいいか?という相談テレ..

記事を読む

テレフォン人生相談2018月6月7日 叔父の成年後見人に不信感

54歳の女性から。
叔父が10年前から寝たきりで、成年後見人が付いている。
その人が起こした交通事故にかかった費用を叔父のお金から出したり、叔父の通帳を無くしたりと、納得がいかないことが・・

テレフォン人生相談2018月6月7日(木)
パーソナリティ:柴田理恵
回答者:坂井眞(弁護士)

» 

テレフォン人生相談2018年3月15日 ドリアン助川&坂井眞 寝たきりの夫

寝たきりの夫の成年後見人をしていたけれども、裁判所から問題があると言われて後見人を解任されてしまった。夫の為にもう一度後見人をしたいんだけれど、どうすればいいでしょうか?という相談です。

テレフォン人生相談2018年3月15日(木)
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:坂井眞(弁護士)

» 

テレフォン人生相談2017年年12月2日 今井通子&坂井眞 成年後見人に不信感

生まれて半年で音信不通になった父、福祉事務所からの手紙で居場所がわかるも認知症と診断され後見人をつけたいとのことだった、だが、父が他界し、成年後見人に不信感が・・

テレフォン人生相談2017年年12月2日(土)
パーソナリティ:今井通子
回答者:坂井眞(弁護士)
相談者:41歳男性 妻46歳 長女10歳 次女8歳 母66歳 父70歳(相談者が物心つく前に音信不通・5ヶ月前に他界)

» 

テレフォン人生相談2017年3月22日

夫が認知症で施設に入っている。夫の財産を処分して入所費、老後に充てようと思う。どのようにするのがよいか?…という相談
170322.jpg


テレフォン人生相談2017年3月22日(水)
パーソナリティ:今井通子
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:71歳女性 夫77歳(認知症で特別養護老人ホームに入所中) 子供なし

特養への経費が残り少ない


71歳の女性から、夫77歳、3年前から
特別養護老人ホームへ入所
経費は、夫の年金と預金でまかなっている

しかし、それが乏しくなってきた
夫名義の不動産を処分して充てたいと思う

認知があるので不動産屋に相談
すると、司法書士に相談して
成年後見人を依頼したらどうかと言われる

ところが、司法書士に依頼すると
報酬が発生する
費用がとても不安

年間35万の固定資産税と
雑草処理、年に2回で約10万円の経費
自分の老後を考えると

あなり使えない
どういう方法が一番ベストなのか

» 

実子なのに成年後見の壁 勝手に母親を施設に入れた同居人の元従業員

母が認知症の為、施設に入院。母の預貯金などの、財産管理は現在、母の知人が行っているんだけれども、今後、財産管理を自分がするには、どうしたらいいか?という相談
170310.jpg


テレフォン人生相談2017年3月10日(金)
パーソナリティ:今井通子
回答者:中川潤(弁護士)
相談者:51歳女性 5年前に離婚 10歳になる双子の男の子と3人暮らし

» 

sponsored links

Copyright © テレホン人生相談 YouTube聴くお悩み相談まとめ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。