So-net無料ブログ作成

シングルマザーのカテゴリ記事一覧

sponsored links

カテゴリ:シングルマザー

シングルマザーのカテゴリ記事一覧。YouTubeで聴くテレフォン人生相談。シリアスな悩みから、トホホな悩みまで、人生相談、相談は踊るまとめ、不倫、相続、借金、家族、子育て、職場。

2018-05-02シングルマザー
6歳と3歳の子供を育てるシングルマザーからの相談。双極性障害と診断され、傷病手当で暮らしてきたが、支給が終わってしまった。経済的に不安で仕方ない。どうしたらいい..

記事を読む

2017-12-12シングルマザー
娘を2人出産後、病気で子供が産めなくなったら、姑から「跡取りを産めない嫁に用はない」と無理やり夫と離婚させられた。 それが原因で夫は自殺未遂。病気は不治の病で、..

記事を読む

2017-02-08シングルマザー
中1の息子が部活で骨折をし、学校を休みがちになって、不登校になってしまった。学校に行かせるには?という相談読むテレフォン人生相談⇒テレフォン人生相談2017年2..

記事を読む

2017-02-03シングルマザー
娘はシングルマザー。子育て含めなにもかも親がかり。にも関わらず、感謝の気持ちもない。この娘と、どう接するべきか?という相談読むテレフォン人生相談⇒テレフォン人生..

記事を読む

2016-10-27シングルマザー
長女が小学校に入学してから、急に乱暴になった。大きなトラブルになる前に、直したいんだがという相談読むテレフォン人生相談⇒言葉の少なさが娘を乱暴にすテレフォン人生..

記事を読む

テレフォン人生相談2018年5月2日 ドリアン助川&中川潤 未婚のシングルマザー

6歳と3歳の子供を育てるシングルマザーからの相談。
双極性障害と診断され、傷病手当で暮らしてきたが、支給が終わってしまった。経済的に不安で仕方ない。どうしたらいいか、という相談

テレフォン人生相談2018年5月2日(水)
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:中川潤(弁護士)
相談者:31歳女性 未婚のシングルマザーで双極性障害・傷病手当が先月終わり、障害年金を申請中 子供二人(父親は別) 長女6歳(小学生) 長男3歳 父母は離婚し他府県に居住中 弟妹もいるが他府県に居住中

» 

テレフォン人生相談2017年12月12日 柴田理恵&大迫恵美子 余命10年と言われたシングルマザー

娘を2人出産後、病気で子供が産めなくなったら、姑から「跡取りを産めない嫁に用はない」と無理やり夫と離婚させられた。
それが原因で夫は自殺未遂。病気は不治の病で、余命宣告されている。2人の娘と元夫との関係を含め、今後どうしたらよいのか?

テレフォン人生相談2017年12月12日(火)
パーソナリティ:柴田理恵
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:40歳女性 シングルマザー 娘二人 長女12歳 次女6歳 元夫42歳 余命10年と言われ卵巣を失い5年経過 姑が離婚調停の申し出

» 

不登校の息子に悩む母子家庭の母 自分が間違っていたと嗚咽

中1の息子が部活で骨折をし、学校を休みがちになって、不登校になってしまった。学校に行かせるには?という相談
170208.jpg

読むテレフォン人生相談⇒テレフォン人生相談2017年2月8日
YouTube
テレフォン人生相談2017年2月8日(水)
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:大原敬子(幼児教育)
相談者:49歳女性 10年前に離婚(夫のDVや生活費を渡さない) 長男20歳 次男中学2年14歳 三男中学1年

母子家庭の母、息子の不登校に悩む


中学1年生の息子が不登校になる
きっかけは夏休み前の部活で骨折し入院したこと
完治までに半年はかかり、通院するのに学校へ遅刻

それが苦痛で、だんだん学校へ行かなくなる
3人兄弟の三男で、3学期になり、1~2回しか行ってなかった
昨日、久しぶりに別室登校し、思いのほか感触は良かったよう

元夫とは、10年ほど前にDVと生活費を入れないのが原因で離婚
前日には行くと言っていても
当日の朝になると、布団にもぐって出て来ない

思わず、頭を叩くこともある
ある夜、眠れなくて、母親を起こし
カラダも心も痛いと言う

病院に行くも、特に症状はない

» 

未婚の母を選択するも親がかり 感謝の言葉なく暴言を吐く娘

娘はシングルマザー。子育て含めなにもかも親がかり。にも関わらず、感謝の気持ちもない。この娘と、どう接するべきか?という相談
170203.jpg

読むテレフォン人生相談⇒テレフォン人生相談2017年2月3日
YouTube

テレフォン人生相談2017年2月3日(金)
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育研究)
相談者:68歳女性 三十数年前に離婚 娘(未婚の母)36歳と男の孫8歳と一緒に暮らしている

» 

言葉の少なさが娘を乱暴にする 三石由起子が自画自賛するアドバイスとは

長女が小学校に入学してから、急に乱暴になった。大きなトラブルになる前に、直したいんだがという相談

161027.jpg


読むテレフォン人生相談⇒言葉の少なさが娘を乱暴にす

テレフォン人生相談2016年10月27日(木)
パーソナリティ:今井通子
回答者:三石由起子(作家・翻訳家)
相談者:45歳女性(訪問介護) 夫は3年前に他界 小学1年生の娘一人 近所に住む母71歳 父は既に他界 弟一人

ちょっかいが増えた娘


小学1年生になる娘のちょっかいが増えたという相談。
目の近くにめがけて手で押す行為。
以前は、そういう行為はなかったが、小さい子を後ろから押したりしていた。

最近は、落ち着いてきたのだが、対処がわからないと言う学校の先生。
専門のところへ相談に行くようにアドバイスを受ける。

夫は3年前に、突然亡くなり、母子家庭になり。
実家の近くに引っ越し、訪問介護の仕事をしている相談者。
娘が小さい頃は、児童館や支援センターでよく遊ばせていたのだが。

最近では、クラスの友達に、後ろからおぶさるという娘。
髪の毛を、ひっぱたりもするとのこと。

学校から連絡があったのは3~4回。
仕事が終わってから、直接学校へ行き、先生と話しをしているとのこと。
どう、対応していいのか相談したいとのこと。

» 

sponsored links

Copyright © テレホン人生相談 YouTube聴くお悩み相談まとめ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます