So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

sponsored links

月別アーカイブ:2016年04月

2016年04月の記事一覧。YouTubeで聴くテレフォン人生相談。シリアスな悩みから、トホホな悩みまで、人生相談、相談は踊るまとめ、不倫、相続、借金、家族、子育て、職場。

2016-04-25家族・親族トラブル
『自分で自分を憐れむ、自己憐憫の特徴。自分の事を話し過ぎる』同じ敷地に住んでいる小姑と姑と関係が悪くて、長男の嫁としては、どうして対処すればという相談。テレフォ..

記事を読む

3..

2016-04-15不倫
3年前に居酒屋で知り合った、アパレルのオーナーと不倫関係になる。今の夫と別れて結婚して欲しいと言われるも断り、別れる事に。しかし、2年経つが忘れられない。今の夫..

記事を読む

2016-04-13復縁
復縁を約束して妻と離婚したけれども、妻に男ができて復縁の意思がなくなったようで、どうすればいいでしょうかという相談テレフォン人生相談2016年4月13日 水曜日..

記事を読む

2016-04-12未婚の母
婚約中だが、彼のDVの為、別れようと思ったが、子供ができてしまった。認知をどうすべきか悩むという相談読むテレフォン人生相談未婚の母を選択テレフォン人生相談201..

記事を読む

ご祝儀.jpg ..

2016-04-11ご祝儀
れんこんさん 36歳主婦の方   結婚式のご祝儀について、相談させて下さい。私は3年前に結婚式を行いました。その時に招待をした友人のことです。彼女とは留学先で知..

記事を読む

テレフォン人生相談2016年4月25日 実家依存症の小姑

『自分で自分を憐れむ、自己憐憫の特徴。自分の事を話し過ぎる』

同じ敷地に住んでいる小姑と姑と関係が悪くて、長男の嫁としては、どうして対処すればという相談。

テレフォン人生相談2016年4月25日(月)
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育研究)


» 

別れた不倫相手に未練 今の生活に納得したい

  •  投稿日:2016-04-15
  •  カテゴリ:不倫
3年前に居酒屋で知り合った、アパレルのオーナーと不倫関係になる。今の夫と別れて結婚して欲しいと言われるも断り、別れる事に。しかし、2年経つが忘れられない。
今の夫との生活に納得したいのだが・・・

テレフォン人生相談2016年4月15日
パーソナリティ:今井通子
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:47歳女性 夫47歳 8年前にお見合いで結婚 妻の不倫相手48歳 アパレルのオーナー バツイチ

» 

テレフォン人生相談2016年4月13日 ドリアン助川&大迫恵美子 復縁すると騙され離婚 養育費を止めてやるは大間違い

  •  投稿日:2016-04-13
  •  カテゴリ:復縁
復縁を約束して妻と離婚したけれども、妻に男ができて復縁の意思がなくなったようで、どうすればいいでしょうかという相談

テレフォン人生相談2016年4月13日 水曜日
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:51歳男性 離婚した妻36歳 長男5歳 長女4歳 親権は母親 お互いに結婚は2回目

前の女房の36歳のことで相談という51歳の男性から
やむをえず離婚したという相談者
妻の実家に同居することになり、義父との折り合いが悪く、口論になった結果、離婚しろと言われる。

15時か16時頃に仕事から帰ってくるのだが、それならもっと働いて稼げと義父。
朝、2時か3時に会社に行くので、20時には就寝するため、それは無理。
妻の実家を出ようと思うが、妻の残ると言う

子供の手がかからなくなったら、復縁しようという約束を交わし
親権は妻、養育費10万円で離婚したのが3年前
最近、妻の様子がおかしい

1ヶ月ほど前に、会おうと言ったら、断られる
いきなり態度が急変したので、おかしいと思う
朝方、妻の実家に行くと、妻の車がない
夜に行ってみてもないことから、電話すると、妻は仕事に行っているという

» 

未婚の母を選択 認知してもらわない不利益って何がありますか/テレフォン人生相談2016年4月12日

婚約中だが、彼のDVの為、別れようと思ったが、子供ができてしまった。認知をどうすべきか悩むという相談

読むテレフォン人生相談
人生相談2016-04-12



テレフォン人生相談2016-04-12 火曜日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:中川潤(弁護士)
相談者:28歳女性 母親63歳 2人暮らし


加藤諦三〆の言葉


» 

結婚式のご祝儀のお返し 非常識だった相手にどうする

  •  投稿日:2016-04-11
  •  カテゴリ:ご祝儀
ご祝儀.jpg


れんこんさん 36歳主婦の方   

結婚式のご祝儀について、相談させて下さい。
私は3年前に結婚式を行いました。
その時に招待をした友人のことです。
彼女とは留学先で知り合いました。
実家が近いということで仲良くなり、帰国後も頻繁に会うことがなくても、年に数回は会うような仲です。
私の結婚式には、事前に来てほしいということを伝えてきて、招待状も送付しましたが、仕事の休みがどうしても取れないので、欠席するという返事が届きました。
ところが、式の数日前に、仕事の休みが取れたので出席したいと、連絡が来ました。
席次表や、引き出物の手配など、すべて終わっていましたが、出席したいと言ってくれた友人を断ることもできないので、式場にお願いして、急遽、彼女の席などを用意してもらいました。
そして、式を無事に終え、彼女からのご祝儀を見て少し驚きました。
ご祝儀が、 2万円だったのです。
私も彼女も同い年で、私が式を挙げたのは、33歳の時です。
式に来てもらっただけでもありがたいことですが、 30を過ぎた大人であれば、私は最低でも礼儀として、 3万円を包むのが当たり前だと思っていたので、最初の金額入れ間違えたのかな?と、封筒に書いてある金額を確認してしまったほどです。
封筒にはしっかり、 2万円也と書いてありました。間違いではない。
そして、彼女も入籍し、今年の5月に結婚式を挙げると連絡がありました。
結婚式に出席してほしいと言われたので、参加はさせていただく予定です。
そこで、相談の、ご祝儀なのですが、私は彼女から頂いたご祝儀と、同額の2万円を包むべきなのか、それとも、 3万円を包むのが良いのか、私は3万円包むのが普通だと思っているんですが、彼女から貰ったご祝儀の金額が、いまだに、引っかかっています。
スーさん、どうしたらいいですか?

» 

sponsored links

Copyright © テレホン人生相談 YouTube聴くお悩み相談まとめ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます