不倫関係にあった女性にお金を貸した。関係が終わったので貸したお金を返して欲しいと言ったけど返してもらえないという相談

人生相談2015-10-22


テレフォン人生相談2015-10-22 木曜日
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:塩谷崇之(弁護士)
相談者:46歳男性 既婚 子供3人 不倫相手35歳女性 既婚 子供あり
読むテレフォン人生相談


以前関係のあった女性、嘘をつかれていて、騙されていた。もう関係は終わっているが、また連絡がきた。
関係とは不倫関係、2~3ヵ月の間、恋愛関係にあった。これは2年ほど前のこと。

嘘をつかれたというのは、半年くらいして旦那がいることが判った。旦那がいないということで付き合っていたのに、恋愛関係にあったときにも、そういった気配はなかった。
営業の仕事で顔見知りになり、旦那がいないのでいろいろ大変だと相談を受けるようになり、初めに子供に会った時、小さかったので気になり、どんどん情が移っていった。

その女性の家に行ったことはない。家は知っていた、最初の頃はホテルに行ったが、途中から子供と一緒に買い物など。
妻は知らないと思うが、薄々感じていたかもしれない。
旦那がいると知っていたら、不倫関係にならなかった。知り合いから教えてもらって旦那がいることがわかった。

別れてしばらくして、小さな子が歩くようになったと連絡があった。それで、今の感じではやっていけないと相談がきた。
旦那がいるのに、家にお金を入れてくれないと、このままでやっていけないし、愛情もない、子供が出来て一緒になっただけ、もうこのままじゃダメになる、離婚すると言ってきた。
自分がダメになると、子供もダメになってしまう。

今の旦那とはやっていけない、お金も全然入れてくれない。でも自分の決めた道だよね自業自得と最初は突き放した。
またしばらくすると、必ず返す、離婚もするからと、お金を貸してほしいと言ってきた。
離婚したら手当も貰えるし、けじめがついたら毎月少しづつでも返していくからと言われて、これまで助けてきた。
今年が98万、去年が40万、支払とか子供に係るお金とか。信じて貸していた。

最後は、どうしても足りないと5万ほどの金額だったが貸してくれと言ってきた。
お金がなかったが、返す日も言ってきたので、友達に頼んでまでして貸したが、返す日になっても返してくれなかった。
結局、離婚もしていない。騙された、全部嘘だったんだなと。

明日のテレフォン人生相談