So-net無料ブログ作成
検索選択

人生相談,人生相談ラジオ,ラジオ人生相談,悩み相談,

記事一覧

2017-06-27夫婦関係
夫が転職後に性格が変わり、急に無口になった。また、朝帰りをするようになった。なんとなく女性の影も・・・どうすれば?という相談。テレフォン人生相談2017年6月2..

記事を読む

2017-06-26親子関係
離婚後、息子と生活していたんだけれども、病気を患った為、息子を施設に預けることになった。それ以来、息子に憎まれている。どうすれば?という相談。テレフォン人生相談..

記事を読む

2017-06-24家族・親族トラブル
先妻との離婚時に、腹違いの姉に父が贈与した実家の土地、兄が税金を払い続け、2年前に他界して以降、甥が引き継ぐ。甥っ子からの相談で、甥に名義変更したいと思うのだが..

記事を読む

2017-06-23離婚
娘は夫のDVと経済的な面で、離婚を考えているが、離婚話をしたくても、夫のDVが怖くて話を切り出せない。離婚に持って行くには、どう対応すれば?という相談。テレフォ..

記事を読む

2..

2017-06-22家族・親族トラブル
23歳の娘が職場で、精神的に追い込まれている。この原因は、家族間で起こった、DVではないかと思う。娘が立ち直るには、どうすれば?という相談。テレフォン人生相談2..

記事を読む

2017-06-21家族・親族トラブル
義理の母と義理の妹が開く飲み会に、毎週末、参加しなければならないのが苦痛。よい距離感を保って付き合うには?という相談。テレフォン人生相談2017年6月21日パー..

記事を読む

2017-06-20夫婦関係
夫とは家庭内別居中。夫は、家のローンが払えなくなった。離婚も考えるんだけど、パート収入だけでは、経済的に苦しい。これから先、どうすべきでしょうか?という相談。テ..

記事を読む

2017-06-19結婚
付き合っている彼と結婚を考えているんだけど、両親が、彼の経済力と家庭環境の事が気に入らず結婚に猛反対。彼と結婚したいんですけど、どうすべきでしょうか?という相談..

記事を読む

2017-06-17不登校
中学3年生の娘が、朝になると吐き気がして学校へ行けなくなる。小学生3年と5年の時、虐めが原因で頭痛になり不登校。小児心療内科でカウンセリングと訓練を受けて、登校..

記事を読む

2017-06-16母娘
夫は両耳が聞こえなくなる病気にかかってしまった。自分は全力でサポートすると決めたが、母はそんな私を不憫に思い「別れて帰って来い!」と言う。そんな母とどうかかわれ..

記事を読む

テレフォン人生相談2017年6月27日

夫が転職後に性格が変わり、急に無口になった。また、朝帰りをするようになった。なんとなく女性の影も・・・どうすれば?という相談。

テレフォン人生相談2017年6月27日
パーソナリティ:今井通子
回答者:三石由起子(作家・翻訳家)
相談者:34歳女性 夫32歳 子供なし 結婚して9年

» 

テレフォン人生相談2017年6月26日

離婚後、息子と生活していたんだけれども、病気を患った為、息子を施設に預けることになった。それ以来、息子に憎まれている。どうすれば?という相談。

テレフォン人生相談2017年6月26日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育研究)
相談者:47歳女性 14年前に離婚 息子15歳一人だが施設に預けている その他登場人物:実家の母と兄

» 

テレフォン人生相談2017年6月24日

先妻との離婚時に、腹違いの姉に父が贈与した実家の土地、兄が税金を払い続け、2年前に他界して以降、甥が引き継ぐ。甥っ子からの相談で、甥に名義変更したいと思うのだが。

テレフォン人生相談2017年6月24日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:中川潤(弁護士)
相談者:79歳男性 妻74歳 長男49歳(独身) 3人暮らし 関係者:父50年前に他界 兄86歳で2年前に他界 兄の子(甥)53か4歳 20年ほど前に他界した腹違いの姉と姉の子2人

» 

テレフォン人生相談2017年6月23日

  •  投稿日:2017-06-23
  •  カテゴリ:離婚
娘は夫のDVと経済的な面で、離婚を考えているが、離婚話をしたくても、夫のDVが怖くて話を切り出せない。離婚に持って行くには、どう対応すれば?という相談。

テレフォン人生相談2017年6月23日
パーソナリティ:今井通子
回答者:塩谷崇之(弁護士)
相談者:63歳女性 夫あり(年齢不明) 娘36歳 娘の夫39歳 前夫との連れ子14歳男 現夫の子供4歳男 2歳女

» 

テレフォン人生相談2017年6月22日

23歳の娘が職場で、精神的に追い込まれている。この原因は、家族間で起こった、DVではないかと思う。娘が立ち直るには、どうすれば?という相談。

テレフォン人生相談2017年6月22日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育研究)
相談者:53歳男性 妻49歳 長女23歳 長男20歳 母73歳


» 

テレフォン人生相談2017年6月21日

義理の母と義理の妹が開く飲み会に、毎週末、参加しなければならないのが苦痛。よい距離感を保って付き合うには?という相談。

テレフォン人生相談2017年6月21日
パーソナリティ:ドリアン助川
回答者:三石由起子(作家・翻訳家)
相談者:33歳女性(再婚) 夫39歳 相談者連れ子11歳男の子 6ヶ月男の子 婚姻5年 4人暮らし 近くに住む義母65歳ぐらい 義妹32歳

» 

テレフォン人生相談2017年6月20日

夫とは家庭内別居中。夫は、家のローンが払えなくなった。離婚も考えるんだけど、パート収入だけでは、経済的に苦しい。これから先、どうすべきでしょうか?という相談。

テレフォン人生相談2017年6月20日
パーソナリティ:今井通子
回答者:大迫恵美子(弁護士)
相談者:53歳女性 夫64歳 二人暮らし(家庭内別居中) 独立した社会人の息子2人・30歳と27歳

» 

テレフォン人生相談2017年6月19日

  •  投稿日:2017-06-19
  •  カテゴリ:結婚
付き合っている彼と結婚を考えているんだけど、両親が、彼の経済力と家庭環境の事が気に入らず結婚に猛反対。彼と結婚したいんですけど、どうすべきでしょうか?という相談。

テレフォン人生相談2017年6月19日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:マドモアゼル愛(エッセイスト)
相談者:30歳女性 独身 父65歳 母66歳 3人暮らし 彼氏38歳(高齢の母親と二人暮らし)

» 

テレフォン人生相談2017年6月17日

  •  投稿日:2017-06-17
  •  カテゴリ:不登校
中学3年生の娘が、朝になると吐き気がして学校へ行けなくなる。小学生3年と5年の時、虐めが原因で頭痛になり不登校。小児心療内科でカウンセリングと訓練を受けて、登校できるようになったのだが、今回は、家族の問題、お婆ちゃんが病気で、一緒にお風呂に入れなくなったのが原因かもしれない。

テレフォン人生相談2017年6月17日
パーソナリティ:加藤諦三
回答者:大原敬子(幼児教育研究)
相談者:52歳女性(バツイチ・再婚) 夫47歳 長男29歳(重度の障害・前夫の子) 次男15歳 長女14歳(中学3年生・保健室登校) 相談者両親 7人暮らし

» 

テレフォン人生相談2017年6月16日 スペシャルウィーク

  •  投稿日:2017-06-16
  •  カテゴリ:母娘
夫は両耳が聞こえなくなる病気にかかってしまった。自分は全力でサポートすると決めたが、母はそんな私を不憫に思い「別れて帰って来い!」と言う。そんな母とどうかかわれば?

テレフォン人生相談2017年6月16日
パーソナリティ:今井通子
回答者:高橋龍太郎(精神科医)
相談者:45歳女性(会社員・一人娘) 夫45歳 娘20歳 3人暮らし 離れて暮らす両親(母68歳・父68歳)

» 

Copyright © 人生相談|お悩み相談まとめ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます